町田のにちじょ〜

町田の日常や町田が気になった事について町田からお届けするなんでもありブログ

バイトできない中学生が稼ぐたった1つの方法

どーも、町田です。

 

f:id:shudai0802:20190805014606j:image

このブログを読んでいるのはお金を稼ぎたい中学生の方だと思います。実際、中学生は働く意欲がどんなにあろうと法的に働くことが出来ないもどかしい時期ですよね。農家や自営業している家の友達はお金をもらってお手伝いしていたので羨ましい限りでした。

 

中学1年生は、まだ小学生から垢抜けてないですが成長は早いもので3年生にもなれば心身共に急激に大人に近づきます。

 

そんな時期を自分も過ごしてきました。

ただ自分はなんとか稼いでやろうとi pod touchで調べに調べて実践し、月に3万程度稼いでいました。本当の話です。

これからその全てを記します。

 

 

中学生にはせどり(転売)しか無理です。

FX、株式投資、アフェリエイト。ここにたどり着くまで散々目にしてきたと思いますが、全て諦めてください。

FXや株式投資は資本金がないと話になりません。1万やそこらじゃ絶対に飲まれて尽きます。アフェリエイトは時間が資本。稼げるまでに何年かかるか分かりません。稼げるまでに2〜3年経ってしまえばもうアルバイトが出来る高校生です。即金を手にしたいならばせどり(転売)にしましょう。

 

実際に筆者が中学時代に行っていた方法

自分が主に商材にしたのは、

  1. 当時流行っていた妖怪ウォッチシリーズ
  2. 中古ショップで買ったDSやゲーム
  3. 友人からカード、ゲーム類や機種変更して使わなくなったスマホ

です。

 

美味しかったのが、妖怪ウォッチシリーズ。

f:id:shudai0802:20190805012925j:image

https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1174/678/html/1_o.jpg.htmlより引用

当時、妖怪ウォッチが流行っていてどこに行っても品薄状態で手に入れるのが困難でした。その状態を逆手に取り、大量に仕入れて大きな利益を得ました。

 

オモチャ屋では1人1つまでしか購入できないと制限されていたので、友人から弟までを開店前に並ばせて大量に購入。穴場を狙いわざわざ少し田舎まで出向いたこともありました。

 

妖怪ウォッチ1つ定価で3600円程だったのですが、それが8000程で売れていました。送料を差し引いたとしても約4000円の利益です。

 

中古ショップ転売も手軽に出来る。

狙い目としては、初売りやクリスマスなど特価セールです。

自分は初売りセールで3DSが9000円で販売されていたので、それを14000〜15000円で転売しました。送料を差し引き、5000円の利益です。

 

または複数個購入する事で割引のある商品です。

中古ショップでは3個買うと30%引き、5個買うと半額など割引セールを行なっていることがあります。

そこを狙えば1個買うだけでは利益が生まれない物も複数個買う事で大きな利益に繋がります。

 

友人から安く買い、高く売る。物の価値に疎い中学生だからこそなせる事。

f:id:shudai0802:20190805013909j:image

友人から買ったものを転売する。あまり良い気にはなれないと思いますが、本当にお金が稼ぎたいのであれば躊躇しないはずです。

 

自分が中学の頃はカードゲームが流行っていました。当時流行っていたのは遊戯王やデュエル・マスターズなどです。

強いデッキを作る為に皆お小遣いでパックを買います。

そんな中、中々カードが揃わなくて友人と交換したりしますよね。皆は自分のデッキを強くすることを目的としているので、自分の持っている不要なカードと友人が持っている必要とするカードを交換したがります。

しかし自分はデッキを強くする事に重きを置かず、どれだけ価値の低いカードを手放し価値の高いカードを自分のものにできるかに重きを置いていました。

 

カードショップに頻繁に通い、ネットでは散々調べ、高く売れるカードの情報を得ました。

 

そうして価値の高いカードを手に入れ、こそっとカードショップで売っていました。

 

 

友人が飽きて遊んでいないゲームソフトなども安く買い叩きました。

沢山欲しいものがあるのに中学生の小遣いなんて貰えてる人で5000円程だと思います。不要な物は売って金にしたいという思考は中学生にもあります。

 

ゲームソフトをショップで売るにも年齢的に売れませんし、ましてや親に買ってもらったものを売りたいと親に頼む訳にもいきません。きっと売ってくれるでしょう。

 

あとは稀に中学生でケータイを持っている友人がいました。2年で機種変ですから、中3の頃には既に使っていないスマホを持っている人がちらほら。

 

これも買い取って転売していました。カードやゲームとはレベルが違いますから1台だけでも大きな利益に繋がります。

 

 

 

これを誰でも今でも出来るよう置き換えれば、

  1. 限定品や流行ですぐに品切れになるもの
  2. 中古品発掘
  3. 友人の不用品を安く買う

 

この3点が簡単に素早く利益を生むコツです。

 

 

どこで売るのか

f:id:shudai0802:20190805014356p:image

自分が売ってたのはメルカリ一択!

しかし、現在メルカリは販売手数料に10パーセント取られます。当時、自分が転売していた時はアプリリリース直後で手数料を取られなかったのでそっくり自分の利益になっていたので大分、稼げてました。

 

なんにせよネットフリマでの販売を勧めます。というか、大多数に好きな商品を売りたい値段で売れる場がネットフリマ以外にありません。

 

ヤフオクなど他のネットフリマでも構いませんが、登録などが面倒なのでメルカリをお勧めします。結局大手のヤフオクでも手数料は10パーセントですし(プレミアム会員になれば8.64%)、現在はメルカリの方が会員数は400万人も多いのでメルカリ以外を選ぶメリットは皆無だと思われます。

 

 

秒で1億稼ぐ男、与沢翼も若かりし頃転売で稼いでいた

f:id:shudai0802:20190805014110j:image

www.fx2ch.netより引用

『秒速で1億稼ぐ男』の名で有名な与沢翼ですが、実は最初は転売で稼いでいたそうです。

 

中学ではなく高校生の頃らしいですが、やってる事はほぼ同じ。

 

友人からバイクを安く買い、別の友人に高く売

って稼いだそうです。

与沢は、『原付に乗っていたが二輪免許を取り単車に乗り変えた』というような友人に声を掛け、原付を安く買い取りました。

それをメンテナンスしたり、車検登録など買い手が面倒な事を全て自身で行うことで他にはない強みを得たのです。更に、お金のない高校生には有難い分割ローンを組む事で着実に顧客を確保していったそうです。

 

最終的には先に仕入れるのではなく、先に買い手を見つけてから仕入れると在庫過多にならないという事に気付いたそうです。これは実際にネット転売する時にも使える事ですが、公式にはこれは禁止されてることがほとんどなので自己責任でお願いします。

 

さすが与沢翼ですが、中学生で転売をするという事はこれに並ぶか上回る事だと思います。

 

 

最後に

『お金がないと人は幸せになれない。』

これは紛れもない事実です。

実際に自分は他の中学生よりもお金を使う事が出来たのでとても楽しく日々を過ごすことができました。

 

このブログを読んでいるあなたに実践する行動力がある事を信じています。