町田のにちじょ〜

町田の日常や町田が気になった事について町田からお届けするなんでもありブログ

【気軽に行ける!】バンコクに居るならプーケットよりパタヤがおすすめ

こんばんわ、町田です。 『せっかくタイに旅行に行くならプーケットへバカンスに行きたい!まずはバンコクを観光して、そこから……』こう考えてるのではないでしょうか。 しかしプーケットはタイの首都バンコクから700kmも離れたところにあるのです。これは日…

【ラン島】パタヤに来たら絶対行くべき!100円で行ける絶景リゾート

どーも町田です。 パタヤに来たら絶対行くべきところ、それがラン島。 パタヤビーチも綺麗ですが、ラン島のビーチはもっと綺麗です。島の裏側まで行けば、ほぼプライベートビーチ! パタヤからたった100円で行ける絶景リゾートを紹介します。 パタヤからラン…

バイトできない中学生が稼ぐたった1つの方法

どーも、町田です。 このブログを読んでいるのはお金を稼ぎたい中学生の方だと思います。実際、中学生は働く意欲がどんなにあろうと法的に働くことが出来ないもどかしい時期ですよね。農家や自営業している家の友達はお金をもらってお手伝いしていたので羨ま…

【椎名林檎】丸の内サディスティックの歌詞の本当の意味とは⁉︎

どーも町田です。 今から約20年前、1999年にリリースされた椎名林檎の『丸の内サディスティック』。多くのアーティストにカバーされている名曲です。 なぜか今、再ブームしていますね。カラオケランキングでも上位にランクインしています。 さて、そんな『丸…

【改正健康増進法】2020年4月からパチンコ屋や居酒屋でタバコが吸えなくなる⁉︎

どーも町田です! 2018年7月に健康増進法が改正されたのをご存知でしょうか?一言で言えばタバコを吸う場所が制限されます。対策は三段階で行われ、東京五輪、パラリンピックを控えた2020年4月に全面施行されます。 2019年7月〜 一部施行 学校・病院・児童福…

【期間工志望必見!】楽な部署に配属されるコツ!

どーも町田です! この記事を読んでいる方は期間工経験者や、これから期間工になろうかなと考えている方が殆どだと思います。 そんな方に是非ともお伝えしたいのが、楽な部署に配属されるコツです!期間工自体の給料は同じなのですが、キツさに天と地ほどの…

【期間工が語る!】夜勤ってきつい?稼げる?夜勤すると寿命縮まるってホント⁉︎

どーも町田です! 聞くだけでやりたくないという人もいるでしょう、夜勤!しかし現在は労働者の2〜3割は夜勤労働に従事しています。24時間稼働の工場やコンビニがいい例ですよね。最近、コンビニの24時間営業廃止についてよく取り上げられていますね!深夜帯…

アルプス一万尺の一万尺ってなに?29番まであるってホント⁉︎

どーも町田です。 皆さん子どもの頃、"アルプス一万尺"歌ったことありますよね?手遊び歌の定番曲ですよね! 実はこのアルプス一万尺、29番まであるって知ってました?それにアルプス一万尺の一万尺ってどういう意味? そんなアルプス一万尺の疑問について書…

【九州の早慶】西南学院大学と福岡大学って結局どっちがいいの??

どーも、町田です! 受験生の皆さん、その他にも気になる方がいると思います。 福岡の私大の二強、西南学院大学と福岡大学(以下、西南と福大)ってどっちが頭がいいの?学校の雰囲気はどんな感じ?周辺環境はどんな感じ?などなど。 今回はそんな疑問にお答え…

固定電話は要るのか⁉︎ メリットデメリット総まとめ!

どーも町田です! 皆さんの自宅に固定電話は置かれていますでしょうか? ケータイやスマホが普及している今の時代に固定電話を設置する必要があるのかどうかについてメリットデメリットを述べたいと思います。 メリット 1.災害に強い! 意外と知らない方が多…

タクシー運転手と話が尽きなくなる4つの質問!

どーも町田です! 急に雨が降ってきた時。仕事の帰りが遅くなった時。飲み会後。 こんな時、皆さんタクシーに駆け込むことはよくあると思います。 けど、、 タクシーの運転手と2人きりって気まずいですよね? 自分も昔はそうでした。 けれど、あるチートを知…

町田の卒業旅行、18切符を使った旅。4泊5日全日程公開!!!

どーも町田です! 皆さん卒業シーズンになると卒業旅行のこと考えますよね。 どこ行こうかなーって。 自分も高校を卒業した後、一風変わった卒業旅行に行ってきました。 その事について書いていきます。 卒業旅行の人気所って例えば、ディズニーランドだった…

着なくなったTシャツはとりあえず切り刻もう!

この文章は2分で読めます。 どーも、モノ捨てれない系男子の町田です。 自分はとりあえずモノを捨てる事が大嫌いです。 "今は使わないけどいつか使うかも" "捨てたら後悔するかもなー" これ、いつも思います。 けど、実際捨てずに取っておいても99パーセント…

町田の日産自動車九州期間工の面接。

はい、どーも町田です。 先日、日産自動車九州の期間工になるべく面接を受けてきました! 最初は期間工というワードすらも知らず、どこにしようか悩んでました。 給与面、待遇面共にバツグンの日産自動車九州! ! 地元が福岡ということもありここに決めまし…

町田の大学受験必勝法! 7つの方法を実践すれば絶対合格できます。

どぉーも、町田です! 自分が大学受験に実際にしてきた必勝法を伝授します! 自分の母校は偏差値45の底辺高校。 高校1,2年の頃、自分は勉強も部活もせずにただひたすらアルバイトをしてお金を稼いでました。そのお金で友達に宿題してもらってたくらい勉強と…

町田のスーツ着ての富士登山🗻

どーも町田です! 人生で1回は富士山登りたいですよね〜 ということで、2018年のお盆に登ってまいりました!! エベレストが8800メートルで富士山が3700かーーー、 楽勝だな!! そんな安易な考えで登ってまいりました笑 わたくし町田は福岡県民。どうやって…