町田のにちじょ〜

町田の日常や町田が気になった事について町田からお届けするなんでもありブログ

着なくなったTシャツはとりあえず切り刻もう!

この文章は2分で読めます。

 

どーも、モノ捨てれない系男子の町田です。

 

 

自分はとりあえずモノを捨てる事が大嫌いです。

"今は使わないけどいつか使うかも"

"捨てたら後悔するかもなー"

これ、いつも思います。

 

けど、実際捨てずに取っておいても99パーセント使わないんですよね笑

 

その代表格がです。特にTシャツ。

 

f:id:shudai0802:20190503111457j:image

この服、ぴちぴちになったなあー。けど、いずれ痩せるかもなー。

 

この服、もう時代遅れだしダサいなぁ。けど、いずれ流行るかも!。

 

とか、絶対理由こじつけて捨てないですよね。

 

リサイクルショップとか古着屋持って行くのも手だけど、面倒くさいしどーせ売れないし。

 

どんどん溜まってく要らない服。。。

 

 

んーーーー、どうしよ。

 

 

!!!

思いつきました!

 

切り刻もう!!笑

 

てな訳で、10〜15センチ四方に要らないTシャツを切り刻みました。

 

f:id:shudai0802:20190414185625j:image

1枚のTシャツからこれが30枚程とれます。

 

これを何に使うかって?

 

ティッシュの代わりに使います!

f:id:shudai0802:20190414191014p:image

鼻をかむ時。テーブルの上を拭く時。家の掃除。そして、トイレットペーパーとしても笑

 

こうすることで、捨てられなかったTシャツを再利用することができました。そして、それは捨てることにも繋がります。

 

布なので、何に使うにしてもティッシュよりも丈夫です。千切れることはないし、汚れはよくとれるし。

 

もう、ティッシュも台拭きもトイレットペーパーも買わずに済みます。

一人暮らしの人は消耗品が無くなると買いに行かないといけないし、お金もかかります。

その必要が無くなります。

 

 

 

とりあえず要らないと思った服はすぐに切りましょう。

一回切っちゃえば、もう後戻りできません。

最初の一太刀は勇気が要りますが笑